kyoukouのブログ

kyoukouが読んだ本などについて書いていきます。国語便覧などから選んだ近現代の文学作品やちょっと気になって手に取った娯楽小説が主体になっていくと思われます。

再始動

見事なまでの三日坊主に終わってしまった日記を、一年越しに復活させようと思いました。

もう私も30歳であり、色々と考えなければならない時期に差し掛かってきています。

 

普段の生活で考えることも多く、他人に自分の考えや物事を伝える機会も非常に多くなっています。そんな他人や、私自身が触れて考えたことについて、少しずつ書いていこうと思います。

 

三日坊主で終わってしまったけれど、それはそれで気楽にかけるように。

普段から、じっくりと考えていることを表現できるようになれることを目標に。

あまり気負わないように頑張ろう。

 

そう思ったきっかけは、やはり読書なのでした。

自分の考えを表現することで、自分を見つめなおす、そんな機会を持てるようにしたい。

 

まずは書けるように、質をあげようと考える前にまずはなるべく量を書こう、そう思った二月の夜更け。